靴下屋(tabio)の福袋2022年版を購入しました! 【ネタバレ】

Sponsored Links
靴下屋福袋2022年の中身をネタバレします暮らし
記事内に広告が含まれています。

靴下屋(tabio)の福袋を購入しましたので、福袋の内容と、実際に購入してみての感想等をレポートします。

 

過去の福袋購入レポート記事は以下のリンクから飛べます。

2022年

 

2021年
2020年

 

靴下屋(tabio)の福袋とは

靴下屋(tabio)のブランドについてや福袋について情報をまとめました。

 

靴下屋とは

あなたが、無意識のうちに「今日も、履きたい」と思う。そんな履き心地のいい靴下を。

履き心地にこだわり、繊細な日本人が納得できるのは、日本の繊細な技術でつくられた靴下ではないでしょうか。履き心地にこだわり抜いて一足ずつ丁寧に作り上げられた靴下は、すべての人の足にぴったりと寄り添い、まるで「第二の皮膚」のように靴下を履いていることを忘れてしまうような感覚を感じていただけます。日本最高品質を、あなたの足にも。

出典:tabio公式サイト

日本製の高品質な靴下を売りにしているお店です。

靴下の定価は700円〜1500円程度と、比較的お高めのブランドです。

 

靴下屋(tabio)の福袋とは

2022年は、店舗やオンラインにて販売されます。

福袋の金額や内容は、店舗によって異なるようです。

 

プロパー商品(普段店頭に並んでいる商品)が入る福袋ということで、お得感があります。

記事の後半では、実際の中身も載せていますので、そちらも参考にしてみて下さい。

 

購入情報

私が今回購入したのは、5足で2,200円の福袋でした。郡山エスパル靴下屋で福袋を購入

エスパル郡山の靴下屋で購入しました。

店舗リニューアル記念で販売していたもので、どうやら新年の福袋よりは若干中身が少ないよう。

(このことにあとで気がついてちょっとショックを受けました。笑)

 

福袋の内容はランダムの靴下が5足、計4,000円〜5,000円相当が入っているとのことです。

 

靴下屋(tabio)の福袋2022の中身をネタバレ

それでは、開封していきます。

靴下屋(tabio)の福袋2022の中身をネタバレ!

何が入っているのかドキドキ!

 

じゃじゃーん!

 

靴下屋福袋2200円の中身をネタバレ

正直な第一印象はむむ?微妙かも・・・と思いました。

レースショートソックス

定価1,045円のお品。

黒×レースのシンプルな靴下なので、使いやすそう!

 

グレー編みソックス

定価600円のお品。

少し厚手でシンプルな靴下なので冬にたくさん使えそう!

ピンクラメソックス

定価880円のお品。

一番の当たり!キラキラしたラメが可愛くて、コーディネートのワンポイントになりそう。

小鳥とバラのソックス

定価1,045円のお品。

正直微妙だなと思いました・・・おばちゃんっぽい。

さくらんぼソックス

定価1,100円のお品。

さくらんぼは可愛いけど、子どもっぽすぎるかも・・・。

 

ボントレ福袋のお得度は?

今回福袋に入っていた商品は、

 

  • レースショートソックス(定価1,045円)
  • グレー編みソックス(定価600円)
  • ピンクラメソックス(定価880円)
  • 小鳥とバラのソックス(定価1,045円)
  • さくらんぼソックス(定価1,100円)

 

合計すると定価4,670円相当のものが2,200円で手に入ったことになります。

買値の2倍以上の靴下が入っているのは嬉しい!

ただ、下の2つは使わないことを考えると2,525円の得

これなら普通に好みの靴下を買った方が良かったかも・・・。

 

靴下屋(tabio)福袋の口コミ・感想

固定の福袋ではなく、プロパー(普段店頭に並んでいる)商品が入っているということで、何が来るかわからないというドキドキ感が味わえました。

普段は自分で選ばない靴下が入っているのは、コーディネートの幅が広がって良い点だと思います。

 

何より、全て日本製の高品質な靴下だという点は特筆すべきです。

 

新たな靴下に挑戦したい方や、どんなデザインでもお家で履くぞ!という方には是非ともおすすめしたい福袋です。

ただ、これは使わない・・・というデザインの靴下が入っていることもありますので、、自分の好みの靴下が欲しい人には福袋はおすすめできないという結論に至りました。

 

まとめ:靴下屋(tabio)の福袋で新しい靴下との出会いを!

以上、靴下屋(tabio)の福袋の紹介でした。

普段自分では買わないデザインの靴下と出会うことができました!

3足1,100円のコーナーもありますので、自分好みの靴下が欲しい場合は個別で買ったほうが良さそうです。

 

靴下屋の福袋はこんな方におすすめです。

  • 日本製の品質の良い靴下が欲しい人
  • 新しい靴下が欲しい人
  • 福袋の開封を楽しみたい人

 

 

購入に興味を持った方の参考になれば幸いです!

 

これまでの福袋購入レポート記事はこちらのリンクから読めます↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました