HARIO Lampwork Factoryの福袋2022年版を購入しました!【ネタバレ】

HARIO Lampwork Factoryの福袋の中身をネタバレ暮らし

通販にてHARIO Lampwork Factoryの福袋を購入しましたので、福袋の内容と、実際に購入してみての感想等をレポートします。

 

過去の福袋購入レポート記事は以下のリンクから飛べます。

2022年
2021年
2020年

HARIO Lampwork Factoryの福袋とは

HARIO Lampwork Factoryとは、こんなブランドです。

1921年創業の耐熱ガラスメーカーHARIOが職人の手仕事技術の継承のためにつくりはじめたガラスのアクセサリー。東京・日本橋と全国6箇所の工房で、ひとつひとつ手作りでつくっています。もし割れてしまった場合はお直しもできます。

 

出典:HARIO Lampwork Factory公式サイト

耐熱ガラスで有名なHARIOのアクセサリーラインです。

アクセサリーの一つ一つが手作りで、耐熱ガラスで作られた繊細なデザインが人気のブランドです。

 

そんなHARIO Lampwork Factoryの福袋は、公式サイト・各種百貨店などでの販売と店舗での販売

内容はその販売形態によって異なりますが、通常販売されている品物が入る形になっていて、事前に中身を知る方法はありません。

 

今回私は、阪急阪神オンラインショップでアクセサリー3点福袋A(ピアス2点、ブレスレット1点)を購入しました。

福袋代金が6,000円+送料300円+消費税630円=6,930円での購入です。

ちなみに阪神のBセットはピアス1点・ネックレス1点・ブレスレット1点のラインナップでした。

 

HARIO Lampwork Factory2022福袋の中身をネタバレ

それでは早速開封していきます。

 

箱を開けるとこんな感じでした。

 

 

ここからは中身を1点ずつ見ていきたいと思います。

吹き出しで個人的な評価と感想も載せていきます。

あくまでも個人的な感想です。
好みの問題ではありますので、意見の相違はご容赦ください。

 

1点目:ブレスレット

1点目はブレスレット。

こちらは通常商品購入時に3,300円以上でもらえる購入特典ノベルティとして、しばらく前に配られていたもののようです。

 

商品説明文にはノベルティが入っているとは表記がなく、通常販売品が入ると思っていた方も多かったようで、ネット上で賛否両論が巻き起こっていました。

 

私はなんとなくノベルティが入る予感がしていたのでノーダメージでしたが、確かにノベルティだと分かる表記が必要だった気はしますね。

ちなみに、公式サイトで販売されていた10,000円の福袋や、実店舗で販売されていた9,900円の福袋にはきちんと商品数+ノベルティが入っていたようです。

 

2点目:ピアス(アマツユ)

気を取り直して、ピアス1点目はこちらのアマツユ。

5,500円で販売されているものです。

新緑を潤すアマツユ。引き寄せあう水滴が合わさるシンプルなデザインでつややかに無垢な印象を演出してくれます。

出典:HARIO Lampwork Factory公式通販

 

大人っぽい&HARIO Lampwork Factoryっぽいデザインで気に入りました!

ネットでは「ブリーフにしか見えない」との声も上がっていましたが、私は素敵だと思いました。

 

ちなみにBセット福袋の中身は、こちらのアマツユのピアスとネックレスだったようです。

個人的にはそっちを買えばアクセサリーをセットで揃えられてよかったな〜と思いました。

 

3点目:ピアス(ツインズ)

もう1つのピアスは、ツインズという丸みを帯びたデザインです。

定価は6,710円

ガラスが描くゆったりとした楕円形の曲線と左右のねじりは、
お顔まわりに華やかな雰囲気をプラスしてくれます。

出典:HARIO Lampwork Factory公式通販

去年買ったピアスとイメージが似ている気がして、個人的にはちょっと残念。

 

こちらの記事でも紹介していたピアスだったのですが、縦長なのと楕円っぽいイメージが被る気がしています。

 

HARIO Lampwork Factory福袋の口コミ・感想

以上、福袋の内容品の紹介でした。

ハリオランプワークファクトリーの福袋2022年の内容を公開します!

 

購入金額が6,930円に対して、12,210円の商品が入っていました。

 

私個人の満足度としては、普通でした。

気に入ったアマツユが5,500円の商品で、福袋の元が取れていないので、

同じ値段でお気に入りの1点を選べばよかったかも・・・。

大好きなブランドではありますが、やっぱり好みかどうかという問題がありますので、同じ金額でも自分で選んだ方が満足度が高かったんじゃないかなと思いました。

 

でも、どんなものが入っているかというドキドキ感が味わえますし、普段自分では選ばないデザインのアクセサリーと出会えるのが福袋の良いところです。

 

まとめ:HARIO LWFのガラスアクセサリー初心者におすすめ!

通常販売品が入る福袋ということで、すでにHARIOのアクセサリーを持っている方よりも、ガラスアクセサリーを試してみたいという方におすすめの福袋です。

ガラスアクセサリーは透明感があり、冬にも夏にも素敵に映えますよ!

 

こんな人におすすめです。

  • ガラスアクセサリーを試してみたい人
  • 日本製の高品質なアクセサリーが欲しい人
  • 福袋の何が入っているのかわからないドキドキ感を楽しみたい人

 

興味を持った方はぜひ購入してみてくださいね!

 

これまでの福袋購入レポート記事はこちらのリンクから読めます↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました