ボントレの福袋2022年版を購入しました! 【ネタバレ】

Sponsored Links
ボントレ福袋2022年の中身をネタバレします!暮らし
記事内に広告が含まれています。

2021年に引き続き、今年もボントレ(BONTRE)の福袋を購入しましたので、福袋の内容と実際に購入してみての感想等をレポートします。

昨年の記事はこちら↓

 

過去の福袋購入レポート記事は以下のリンクから飛べます。

2022年

 

2021年
2020年

 

ボントレの福袋とは

ボントレのブランドについてや福袋についての情報をまとめました。

 

ボントレとは

BONTREはスペインでも有数の靴の町、エルチェで生まれました。
1935年創業以来3世代に渡って継承してきた確かな技術でお届けする、老舗ファクトリーブランドです。
トレンドのエッセンスをちりばめつつ、柔らかい雰囲気に仕上げられたそのデザインは、
ヨーロッパを始めとして、世界中で幅広い世代に愛されています。

 

出典:ボントレ公式サイト

 

 

ボントレの福袋とは

2022年は、&mallと伊勢丹、ロコンド、東急百貨店等にて販売がありました。

 

基本的には11,000円での商品展開です。

サイズ展開はどの福袋も35(約22.5cm相当)~39(約24.5cm相当)です。

23.5cmと24cmが売れ筋のようで、再販されてもすぐに完売になる率が高かったため、該当サイズの方はお早めにお買い求めください。

 

参考までに、&mallの福袋の商品説明はこんな感じでした。

【BONTRE/福袋2足セット】
&モールだけの限定販売です!
毎年人気のスペインブランドBONTORE(ボントレ )
上質な牛革を使用したワンランク上シューズが入った福袋が登場!

【足元から香る、凛とした女性らしさ】
毎年大人気のBONTOREより、福袋が登場!!
とても魅力的な価格で販売されます!
ブーツ・ローファー・シューズ・ミュール・バレエシューズなどが、2足セットになっており、今すぐ履けるトレンド高いデザイン。
ボントレ のシューズは、高級な本革を使用し、コーデに合わせることで清潔感ある品の良いコーデに仕上げてくれます。
また革も柔らかく、デザイン性も高いので、毎年売り切れが出る人気ブランドです。
この機会に、是非お楽しみください。

出典:&モール

 

ボントレの福袋は、売切れ→再販が何度か繰り返される特徴があるので、売切れてても諦めずにチェックするのが良いと思います。

私も何度目かの再販で手に入れました!

 

 

プロパー商品(普段店頭に並んでいる商品)が入る福袋ということで、お得感があります。

記事の後半では、セール品とも比較してお得度合いを計算していますので、そちらも参考にしてみて下さい。

 

購入情報

今回私が購入したのは、&mallの11,000円の福袋36(23cm)サイズです。

 

時期によって様々なクーポンを出しているようで、私もタイムセール(10%OFF)&ショップクーポン(500円OFF)&スペシャルクーポン(1,500円OFF)を使って7,900円とかなりお得に購入できました。

楽天リーベイツを経由すると、ここからさらにポイント還元がありお得に購入できます。

私の場合、リーベイツからの還元額は2.5%で250円分の楽天ポイントも手に入れることができました。

 

ボントレの福袋2022の中身をネタバレ

それでは、開封していきます。

去年に増して箱が汚いですが(笑)何が入っているのかドキドキ!

 

じゃじゃーん!

 

BONTOREの福袋2足セットの中身

 

厚底のオペラシューズとビットローファーでした!

 

まずは去年と被らなくて一安心!ボントレっぽい!

厚底オペラシューズ

【ボントレの得意とする定番厚底ローファー】

靴の町として知られるスペイン・エルチェで生まれたファクトリーブランド<BONTRE/ボントレ>の厚底オペラシューズです。
異素材の切り替えがアクセントとなっている1足。
トレンドのウイングチップが印象的で、シンプルコーデにも◎
シンプルながらもさり気なく目を引くモダンなデザインです。
ソールに適度な屈曲性があって歩きやすいので、普段厚底シューズを履かれない方にもおすすめです。

■ヒール: 前2.5cm 後4.0cm

出典:エスメラルダ通販

 

現在販売中の商品とは微妙に色味が異なるのですが、今回届いたお品は昨シーズンのものかもしれません。

同じデザインのもので定価19,800円のお品。

 

ボントレの定番の形で、ヒールに高さのある厚底タイプです。

サイズ感がちょうどよく、厚底ですが安定感があります!

今まで買ったことのないタイプの靴なので、新たな挑戦ができそうです!

 

モカシンビットローファー

 

被せモカデザインにビットでアクセントを付けることで高級感をアップ。履き口のさりげないUカットが足元を綺麗に見せます。

出典:エスメラルダ公式通販

 

こちらは現在販売中、定価19,800円のお品。

 

通勤にも使えそうなシンプルかつ落ち着いたデザインで、何にでも合わせやすそうです。

サイズ感もちょうどよいですが、強いて言えば、歩くたびカツカツ音がするのが気になります

シンプルな形で気に入りました!

 

ボントレ福袋のお得度は?

今回福袋に入っていた商品は、

  • 厚底オペラシューズ(定価19,800円)
  • モカシンビットローファー(定価19,800円)

 

合計すると定価39,600円相当のものが11,000円(クーポン利用で実質7,900円)で手に入ったことになります。

 

約3倍!高品質の革靴がこの価格で2足手に入るのは嬉しい!

 

セール価格と比べてみても、福袋の方が圧倒的にお得です。

セール価格は、2022年2月2日時点で最安のものが50%OFFの8,250円でした。

仮にこれが2つ入るとしても、福袋のお得度の方が高いと言えます。

 

ただし、福袋はプロパー商品がランダムで入るため、自分の好みの靴が欲しい人には福袋よりセールがおすすめです。

 

また、初めてボントレの商品を買う場合には自分の足とサイズが合わない可能性もありますので、事前にお店で試したりネットで口コミを集めて購入するサイズを検討する必要があります。

 

 

ボントレ福袋の口コミ・感想

昨年もボントレの福袋を購入して、かなりコーディネートの幅を広げてくれたので、今年もつい購入してしまいました。

もちろん既に持っているものと被る可能性もありましたが、クーポン等を活用すれば1足でも気に入ればお得なお買い物となるため、購入に踏み切りました。

 

プロパー(普段店頭に並んでいる)商品が入っているということで、何が来るかわからないというドキドキ感が味わえました。

 

普段買うには自分としてはちょっとお高い靴を手に入れることができましたし、実際に届いたものは普段はチャレンジしない種類の靴だったので、満足度がとても高かったです。

 

品質

品質は言うことなし!

革は上質ですし、歩きやすさも申し分ありません。

 

サイズ感

35(約22.5cm相当)~39(約24.5cm相当)のサイズ展開のあるボントレですが、サイズ感はどうなのでしょうか?

 

私の足はギリシャ型、足甲は普通、足幅の広さはやや細め(C)(ZOZOマットにて計測)です。

普段は22.5〜23cmの靴を着用しており、今回はサイズ36(23cm相当)を購入しました。

 

実際に履いてみて、今回のローファーはどちらもサイズがぴったりでした!

 

昨年の靴は少し幅が狭かったり窮屈だったりしたので、かなり靴によってサイズのばらつきがあると言えます。

ちなみに並べてみるとこんな感じ。

サイズの違いが伝わるかと思います。私の場合、すべて履くこと自体は出来ました。

ちなみに、口コミを調べた結果、概ねローファー>ブーツ>レースアップシューズというサイズ感だそうです。

 

サイズが大きい場合は、つま先やかかとにクッションを貼るとサイズ調整ができます。

 

また、革靴はこのようなシューストレッチャーを入れたり、スプレーをかけることで、革を伸ばすことができるそうです。

 

どうしてもサイズが合わない場合は試してみてくださいね。

 

まとめ:ボントレの福袋はドキドキを楽しめる!

以上、ボントレの福袋の紹介でした。

普段自分では買わない靴と出会うことができました!

また来年買っちゃうかもな福袋でした。

 

こんな方におすすめです。

  • 品質の高い靴が欲しい人
  • 革靴が欲しい人
  • 新年に新しい靴をおろしたい人
  • 福袋の開封を楽しみたい人

 

 

購入に興味を持った方の参考になれば幸いです!

これまでの福袋購入レポート記事はこちらのリンクから読めます↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました