プチバトーの福袋2021年版を購入しました! 【ネタバレ】

プチバトー福袋2021年のネタバレ暮らし

プチバトー(PETIT BATEAU)の福袋を購入しましたので、福袋の内容と、実際に購入してみての感想等をレポートします。

 

2021年の福袋購入レポート記事は以下の通り

 

 

ちなみに昨年はzoffの福袋を購入しました。

プチバトーの福袋とは

プチバトーのブランド・福袋についての情報をまとめました。

 

プチバトーとは

プチバトーは子どもの肌着メーカーとして誕生して以来、常に着心地の良さを追求しながら、ナイトウェア、デイウェアのラインを充実させてきました。生まれたばかりの新生児からベビー、元気に遊び回る子どもたち、そしてレディースやメンズまで。トレンドを程よく組み込んだ普遍的なデザインはシンプルでいながら遊び心に溢れ、様々なライフステージにぴったりとマッチします。

 

出典:プチバトー公式サイト

 

 

プチバトーの福袋とは

2021年は、公式通販やZOZOTOWN、パルコオンラインストアにて販売がありました。

 

サイズ展開は3ヶ月(60cm) ・6ヶ月(67cm) ・12ヶ月(74cm) ・18ヶ月(81cm) ・24ヶ月(86cm)す。

 

 

男の子用と女の子用のパターンがあります。

 

 

プロパー商品(普段店頭に並んでいる商品)が4〜5点入る福袋ということで、毎年人気の福袋です。

記事の後半では、セール品とも比較してお得度合いを計算していますので、そちらも参考にしてみて下さい。

 

購入情報

今回私が購入したのは、ZOZOTOWNのプチバトー6ans福袋5,500円です。

現在3ヶ月の息子のために購入。

 

ZOZOの発売日には買い逃しましたが、再販のタイミングでpaypayモールを経由して購入ができました。

3ansと6ansは割と長めに在庫が残っており、他のサイズは売り切れが早かったです。

 

paypayモールを経由すると20%ポイント還元のキャンペーンをやっていましたので、実質購入額は4,400円です。

 

プチバトーの福袋2021の中身をネタバレ

それでは、開封していきます。

 

 

何が入っているのかドキドキ!

 

中身はこちら!

 

 

4〜5点入りで4点でした。

 

なるほど〜。手放しでは喜べないラインナップ・・・。

1つずつ紹介していきます。

プリント2ウェイロンパース

プチバトー プリント2ウェイロンパース

一番嬉しかった一品。

 

少しサイズ大きめではありますが、今すぐでも着れる薄手の長袖ロンパース。

「第二の肌」と呼ばれるやわらかな肌触りの1×1リブ編み素材を使用したロンパース。全面に施されたペンギンのプリントがキュート(女の子ベビー用はフラワープリント)。前開きタイプで股下まで全開するので、お着替えも簡単。ベビーの成長やシーンにあわせて、産着と足なしロンパースの2通りの使い方ができて便利。ご出産準備やギフトにおすすめです。
出典:楽天ファッション

 

この手のプチバトーのロンパースは肌触りもよく、洗濯しても持ちが良いのが嬉しいです。

星プリントショートロンパース

プチバトーの星プリントショートロンパース

「第二の肌」と呼ばれるやわらかな肌触りの1×1リブ編み素材を使用したショートロンパースがポップな星柄プリントで登場。配色のトリミングがアクセントです。肩がダブルになっているUSスリーブで、衿ぐりが大きく開き、お着替えも簡単。男の子にも女の子にも似合うデザインで、ギフトにも最適です。

出典:プチバトー公式

 

スパイダーマンかと思いました。

着せれば案外可愛いかもですが、これが着れる季節にはサイズアウトの予感・・・。

 

コンビコート

これは下着ですかね?1枚で着るものなのか、重ねるものなのか・・・。

商品情報を調べたものの、すでに商品情報の削除された古いもののようです。

 

どちらにせよ、ノースリーブなのでこちらも着れる頃にはサイズアウトしてしまいそうです。

リブソックス

プチバトーのリブソックス

 

毎シーズン人気の定番アイテム、リブソックス。シンプルなデザインが魅力です。ストレッチ素材を含み、伸縮性があるので、履きやすく快適な履き心地。ベーシックカラーが揃うので、デイリーに大活躍!コーディネートのアクセントにもなるアイテムです。ギフトのプラスワンアイテムにもおすすめ!

出典:プチバトー公式

 

無難に履けるので良いのですが、これが1点に数えられてしまうのがちょっと残念。

白なので、何にでも合わせやすそうなのは良いですね。

 

プチバトー福袋のお得度は?

今回福袋に入っていた商品は、

 

  • プリント2ウェイロンパース(定価6,600円→1/12現在セールで4,620円)
  • 星プリントショートロンパース(定価不明→1/12現在セールで2,500円)
  • コンビコート(定価不明→類似品はセールで2,000円〜2,500円)
  • リブソックス(定価不明→1/12現在セールで500円)

 

合計するとセール価格で10,000円相当のものが5,500円で手に入ったことになります。

 

お得には違いないけど、あんまりお得感がない・・・。

 

セール価格と比べてみても、福袋の方がお得ではあります。

 

ただ、明らかにアウトレット品・セール品が入っていますので、イコール人気のない商品の寄せ集めであることは間違いありません。

 

 

プチバトー福袋の口コミ・感想

プロパー(普段店頭に並んでいる)商品が入っているということで、何が来るかわからないというドキドキ感が味わえました。ですが、

  • 4〜5点入りとの説明で4点だったこと。
  • 靴下が1点として数えられていたこと。
  • 長袖1点・半袖2点で、半袖2点が着れる頃にはサイズアウトしてしまうこと。
  • ほとんどがアウトレット・セール品でそこまでのお得感がなかったこと。

以上のことから、自分の好みの服をセール価格で購入した方がお得だったと感じました。

 

他の方の口コミを見ていると、プチバトーの福袋は当たり外れがかなり大きいようです。

プチバトーの公式サイトやZOZOTOWNでの購入よりも、店舗での直接購入の方が当たりの可能性が高い傾向でした。

 

また季節感がランダムに入るので、特に小さい子用の福袋を買う時にはサイズアウトの可能性を踏まえての購入をおすすめします。

 

まとめ:プチバトーの福袋は賭け度高めです

以上、プチバトーの福袋の紹介でした。

 

売れ残り品を詰めた感満載の福袋だったので、来年は買わないかも。

 

あくまでもデザインの好みは私個人の感想であり、プチバトー製品の品質は間違いありません。

購入する際は、冬物・夏物どちらも入っている可能性を考えてサイズ選びは慎重に!

 

購入に興味を持った方の参考になれば幸いです!

 

 

2021年の福袋購入レポート記事↓

カールパークレーンの福袋2021年版を購入しました!【ネタバレ】
カールパークレーンの福袋を購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレポートします。これから福袋の購入を検討している方には必見の内容です。
ティーポンドの福袋2020年版を購入しました!【ネタバレ】
TEAPONDの2020年福袋バラエティーを購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレビューします。2022年の福袋購入を検討されている方には、必見の内容です。
イッタラの福袋2021年版を購入しました!【ネタバレ】
イッタラの福袋を購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレポートします。これから福袋の購入を検討している方には必見の内容です。
ボントレの福袋2021年版を購入しました! 【ネタバレ】
ボントレ(BONTRE)の福袋を購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレポートします。これから福袋の購入を検討している方には必見の内容です。
プチバトーの福袋2021年版を購入しました! 【ネタバレ】
プチバトー(PETITBATEAU)の6ans(6m)福袋を購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレポートします。これから福袋の購入を検討している方には必見の内容です。
ナノユニバースの福袋2021年版を購入しました!【ネタバレ】
nano universeの2021年福袋レディースのパターン1を購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレビューします。2022年の福袋購入を検討されている方には、必見の内容です。
mintbabyの福袋2021年版を購入しました!【ネタバレ】
mintbabyの2021年赤ちゃん用3D靴下福袋を購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレビューします。2022年の福袋購入を検討されている方には、必見の内容です。
キールズの福袋2021年版を購入しました!【ネタバレ】
キールズの2021年福袋「HAPPY BAG 2021 透明感ケアセット」を購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレビューします。2022年の福袋購入を検討されている方には、必見の内容です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました