カールパークレーンの福袋2021年版を購入しました!【ネタバレ】

カールパークレーン福袋2021の購入レポート暮らし

店舗にてカールパークレーンの福袋を購入しましたので、福袋の内容と、実際に購入してみての感想等をレポートします。

 

2021年の福袋購入レポート記事は以下の通り

 

こちらは福袋が到着次第、購入レポートを書いてブログ記事をリンクしていきます。

 

ちなみに昨年はzoffの福袋を購入しました。

 

 

カールパークレーンの福袋とは

カールパークレーンとは、こんなブランドです。

 

女性らしい可愛さを忘れない。全ての女性へ向けた上品清楚なファッション。

出典:カールパークレーン公式通販

 

 

そんなカールパークレーンのプロパー商品(普段店頭に並んでいる商品)が10点以上・総額70,000円以上入った福袋です。

 

今年も中身の詰まったスペシャルな福袋になりました!
ALLアイテムが計10点入った他にない福袋です。

〈内容例〉
・コートもしくはジャケット等アウター類
・ワンピース
・ブラウス
・ニット
・スカート
・パンツ
※この中から複数点入って合計10点となります。

 

出典:カールパークレーン公式通販

 

ネットでの評判が良かったので、私も気になって購入してみました。

 

なんとも大きい福袋。重量は3.6kgもありました!

 

カールパークレーン福袋2021の中身をネタバレ

早速開封していきます。

 

カールパークレーン福袋2021の中身ネタバレ

 

なんとメイン12点+おまけ2点の合計14点が入っていました!

圧巻ですね。

 

ここからは中身を1点ずつ見ていきたいと思います。

吹き出しで個人的な評価と感想も載せていきます。

あくまでも個人的な感想です。
好みの問題ではありますので、意見の相違はご容赦ください。

 

1着目:コート

まずはキャメル色の薄手のスプリングコート!

 

商品名は「セミハンドメイドノーカラーコート」

中国製・定価27,500円のお品です。

 

この秋冬までに気軽に着たい中間アウターが登場!

ウール混で十分なウォーム感もありますが、前開きがスナップ付けになっており、開けて着るとドレープ感が出る為柔らかくライトなイメージにきられます。

裏地や見返しがない分、軽量で冬のコートより気軽に着ることができます。

ベルトリボンも付いており、前結びで上品きれい目系にも。

とてもゆったりとしているので、インナーの重ね着も対応しやすいです。

袖には裏地が付いているため、袖も通しやすく着心地◎です!

 

出典:カールパークレーン公式通販

 

△ コートは間に合っているので、残念ながら活躍の場がなさそう。

2着目:ワンピース

2着目は膝丈の半袖ワンピース。

日本製・定価15,540円のお品です。

 

○ ドット風の生地がかわいいワンピース。丈感がもう少し長ければなお良かった。

3着目:ワンピース

3着目は「R/Nニットワンピース」

中国製・定価20,350円のニットワンピースです。

 

サラッとしていて着やすい長め丈のニットワンピース。

ニットなので、着心地は楽チンです。

 

スカートの部分はプリーツになっており、ボリュームが出過ぎずスッキリとみえるようになっています。

裏地が付いてないニットワンピースですので、ペチコートがセットになっております。

 

同素材のカーディガンもありますので、合わせてアンサンブルとして着ていただくこともできます。

半袖になっているので、真夏でも1枚で着ていただけます。

 

出典:マルイのネット通販

 

 

× 丈が長めで着やすそうだけど、色がパーソナルカラー診断でのNG色!

4着目:トップス

4着目は7部丈のトップス。

日本製・定価9,345円のお品です。

 

バックがかわいいリボンになっています。

 

○ ぱっと見いまいちかな〜と思いましたが、デニムと合わせたらかわいいかも!

 

 

5着目:トップス

5着目は「透かし編衿・裾スカラップニット」

日本製・定価10,450円のお品です。

 

スカラップデザインが可愛い7GGニット。

柔らかで発色の良い糸を使用し、ふんわりと編み上げた冬ニット。
ネックと袖・裾にスカラップレース編みをあしらい、身頃や袖にはドット編み柄がさり気なく入っております。

シンプルなシルエットでどんなボトムとも合わせやすいですが、
タイトスカートや長め丈ボトムなども今年のゆったりスタイルにバランスよく着ていただけます。

 

出典:カールパークレーン公式通販

 

◎ 持ってない色のニットで、持ち合わせのスカートとも合いそうで気に入りました!

6着目:トップス

6着目はパステルイエローのリボントップス。

日本製・定価11,000円のお品です。

 

× これは色も形もかわいすぎて私には厳しい。あと洗濯時のシワも凄そう。

7着目:カーディガン

7着目は「ソフトアクリル花刺繍カーディガン」

中国製・定価14,300円のお品です。

 

ソフトでふわっとした素材感が特徴的な柔らかで暖かなカーディガン。

 

もちっとした肌触りはヤミツキいなる心地よさ。

お花刺繍がネック回りに施されお顔回りが華やかに彩られる可愛いアイテムです。

一枚着としても着てもいいですすし、カーディガンとしてもポイントになる一枚です。

 

出典:カールパークレーン公式通販

 

○ かわいい!パーソナルカラー的には△だけど、かわいいので着てみたいです。

8着目:ズボン

8着目はストライプ柄のワイド目なパンツ。

日本製・定価13,200円のお品

 

○ 通勤スタイルに良さそう。私は子どもと公園に行く時に使います。

9着目:スカート

9着目は落ち着いた赤色の膝丈スカート。

日本製・定価10,450円のお品です。

 

○ 色も形もとても好み!強いて言えば、丈感がもう少し長ければなお良し。

10着目:スカート

 

10着目はカーキ色の膝丈スカート。

日本製・定価9,790円のお品。

 

△ 好みではないけど着れなくはない。丈感がもう少し長ければ・・・。

11着目:パーティードレス

11着目はシルバーのパーティードレス。

日本製・定価17,380円のお品。

 

○ 生地に光沢があり綺麗。結婚式などの機会に使えそう。

12着目:ショール

パーティードレスとセットで付いていたのがこちらのレースショール。

日本製・定価9,345円のお品。

 

◎ 近くで見るとラメ感もあり、かなり気に入りました。

13着目:ペチスカート

13着目・14着目はおまけとして、個別に袋に入っていました。

 

おまけ付きというのがなんとも嬉しい心遣い!

 

中身を開けてみると・・・

 

 

スカートを履く際に透けないようにするぺチスカート。

こちらは日本製・値段不明でした。

 

◎ ぺチスカートは持っていなかったので、嬉しいです!

 

 

14着目:トップス

こちらもおまけで入っていたもの。

 

肩あきの半袖トップスです。

日本製・定価8,250円のお品。

 

× 色が好みだけど、形が若すぎて着れない・・・!

 

カールパークレーン福袋の口コミ・感想

以上、内容品の紹介でした。

 

  • トップス・・・5点
  • ボトムス・・・3点
  • ワンピース・・・2点
  • その他・・・コート、ペチコート、ドレス、ストール 各1点

 

 

私個人の満足度としては、◎3つ、○6つ、△2着(ここまでが着れる服)、×3着(着れない服)でした。

ここからは全体について個人的な感想を述べていきます。

 

まずサイズ感について。

カールパークレーン自体、初めて購入するブランドでしたが、ウエストの作りはかなり細めだと感じました。

 

ちなみに私の体型は161cm、47kg前後で普段はどのブランドでもMサイズを選んでいます。

今回もMサイズ=9号を選択しましたが、特にボトムスは全体的に細めで、ゴムではなくチャックでの作りの製品ばかりです。

 

正直ちょっときつかった・・・。11号でもよかったかもしれません。

 

 

製品の製造国は、日本製が11点、中国製が3点でした。

日本製のお洋服は値が張るのでなかなか買えませんが、1万円で11点も手に入りとても嬉しかったです!

 

次に季節感ですが、若干半袖が多いものの、季節のバランスよく入っていた印象です。

冬服だけだとあっという間にシーズンアウトになってしまうので、これなら1年を通していろんな服を試せそうですね。

 

デザインについては、フェミニン好きの方やオフィススタイル向きの綺麗〜可愛い系ファッションです。

 

個人的な感覚としては、流行感はいまいち抑えておらず、丈感などがちょっと古めのデザインだと感じました。

 

 

コスパについては、福袋購入代金が11,000円なのに対して、14点入り、総額176,900円!(1点のみ値札がなかったため除外)

 

今時ほとんどのブランドで福袋専売品(福袋用に作った服・中身は固定)が多いのに対して、カールパークレーンの場合、全てプロパー品(普段店頭で売っている服・ランダム)です。

しかもそれが14点(うち日本製が11点)も入っているなんて、こんなにコスパの良い福袋はなかなかありません。

 

どんなものが出てくるのか、福袋ならではのドキドキが楽しめます。

 

まだ出てくる!

袋から出しても出しても出てくる感じがとても面白くて、福袋の醍醐味を楽しめました。

 

まとめ:総額17万円!超お得な福袋

カールパークレーン福袋2021の中身ネタバレ

 

カールパークレーンの福袋は、11,000円で176,000円相当(なんと17倍!)の洋服が入った内容てんこ盛りの福袋でした。

 

こんな人におすすめです。

 

  • 上品清楚な服が好きな人
  • とにかく服の枚数が欲しい人
  • 日本製の服が欲しい人
  • 福袋の開封を楽しみたい人

 

 

興味を持った方はぜひ試しに購入してみてくださいね!

 

 

2021年の福袋購入レポート記事↓

カールパークレーンの福袋2021年版を購入しました!【ネタバレ】
カールパークレーンの福袋を購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレポートします。これから福袋の購入を検討している方には必見の内容です。
ティーポンドの福袋2020年版を購入しました!【ネタバレ】
TEAPONDの2020年福袋バラエティーを購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレビューします。2022年の福袋購入を検討されている方には、必見の内容です。
イッタラの福袋2021年版を購入しました!【ネタバレ】
イッタラの福袋を購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレポートします。これから福袋の購入を検討している方には必見の内容です。
ボントレの福袋2021年版を購入しました! 【ネタバレ】
ボントレ(BONTRE)の福袋を購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレポートします。これから福袋の購入を検討している方には必見の内容です。
プチバトーの福袋2021年版を購入しました! 【ネタバレ】
プチバトー(PETITBATEAU)の6ans(6m)福袋を購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレポートします。これから福袋の購入を検討している方には必見の内容です。
ナノユニバースの福袋2021年版を購入しました!【ネタバレ】
nano universeの2021年福袋レディースのパターン1を購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレビューします。2022年の福袋購入を検討されている方には、必見の内容です。
mintbabyの福袋2021年版を購入しました!【ネタバレ】
mintbabyの2021年赤ちゃん用3D靴下福袋を購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレビューします。2022年の福袋購入を検討されている方には、必見の内容です。
キールズの福袋2021年版を購入しました!【ネタバレ】
キールズの2021年福袋「HAPPY BAG 2021 透明感ケアセット」を購入しましたので、中身のネタバレと感想・口コミをレビューします。2022年の福袋購入を検討されている方には、必見の内容です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました