楽天の田中箸店で福袋を購入しました!【ネタバレ】

Sponsored Links
田中箸店のお箸福袋を購入しました!中身をネタバレします。暮らし
記事内に広告が含まれています。

楽天で田中箸店さんの福袋を購入しましたので、福袋の内容と実際に購入してみての感想等をレポートします。

田中箸店さんは前から知っていたのですが、

ちょうど旦那のお箸が折れたタイミングに思い切って福袋に挑戦しました!

 

田中箸店の福袋とは

田中箸店のブランドについてや福袋についての情報をまとめました。

田中箸店とは

創業昭和23年。
若狭塗箸の産地、福井県小浜市に本社をかまえる箸メーカーです。
自社工場で作り上げる箸を中心に、漆器・陶器・カトラリーなどの
キッチン用品や雑貨を幅広く取り扱っています。

出典:【公式】株式会社 田中箸店 | 箸街道 | 福井県発祥の若狭塗箸をご提供 (noct-c.com)

福井県の若狭塗箸を販売するメーカーさんです。

日本製の高品質のお箸を自社工場で製造されているブランドです。

 

田中箸店の福袋とは

今回私が購入したのは楽天市場で購入したお箸が5膳入る福袋。

すべて食洗器対応のものです。

お箸が5膳入って4,000円相当の中身→1,480円で購入できます。

 

田中箸店さんのいいところは、福袋だけど中身のリクエストができるというところです。

例)男性用3膳、女性用2膳

 

女性の1人暮らしや、夫婦暮らしなど、家族構成によって使うお箸は異なりますから、リクエストを聞いてもらえるのは嬉しいですよね。

今回私は、男性用2膳、女性用2膳、4歳の娘用1膳をリクエストしました。

後から気が付いたのですが、お箸のサイズは23.5cm~21.0cmの指定がありました。
その他、デザインの指定は不可です。

 

 

田中箸店福袋2022の中身をネタバレ

それでは、開封していきます。

中を開けてみるとリクエスト通りのお箸が5膳入っていました!

個別に見ていきます。

八角箸

持ちやすい八角箸をペアでご用意していただきました!

食洗器対応でもちろん日本製です。

 

見ただけで高級感があり使いやすそう!

定価は1膳1,320円ですから、この2本だけで元が取れていますね。

個人的に一番嬉しかったセットです♪

ぬくもり箸

続いてドットのペア箸。

こちらも食洗器対応の日本製。

ドット柄が好きなので、こちらも気に入りました!

定価は1膳770円。

夫には可愛すぎるかな?と思いましたが、茶色を私、黄色を夫が使っています。

 

子ども箸

私が注意書きをよく読まずにお願いしてしまった子ども箸。

こんなかわいいお箸をつけていただきました。娘が大喜びでした!

お店の方のご厚意に感謝です。

定価は440円と大人のお箸よりもお手頃です。

もしかすると、大人のお箸よりも単価が低いので福袋のリクエスト対象からは外しているのかもしれませんね。

 

田中箸店福袋のお得度は?

今回福袋に入っていた商品は、

  • 八角箸(定価1,320円×2)
  • ぬくもり箸(定価770円×2)
  • 子ども箸(定価440円)

 

合計すると定価4,620円相当のものが1,480円で手に入ったことになります。

約3倍!かなり得した気分です♪

好みのデザインを選びたい場合はセールや通常販売で購入した方が良いですが、特にお箸の柄にこだわりが無いという方にはものすごくお得でおすすめな福袋です。

 

田中箸店福袋の口コミ・感想

ちょうどお箸が折れたときに見つけた田中箸店の福袋。

レビューも良いので期待していましたが、本当に素敵なお箸が届いて感激しました!

中身が固定ではないので、何が来るかわからないというドキドキ感も味わえました。

日本製の高品質なお箸がお得に手に入るので、福袋初心者さんでも手が出しやすいと思います!

後日談として、子ども箸を不注意で折ってしまったため、わがままを書いてしまった反省も兼ねて田中箸店さんで子ども箸のセットを買いました。

プロパーの商品も本当に素敵なお箸ばかりですよ♪

まとめ:田中箸店の福袋は高品質なお箸が手に入る!

以上、田中箸店の福袋の紹介でした。

素敵なお箸屋さんに出会えていい気分です♪

来年も買いたい、本当にオススメの福袋です。

お箸は折れることもありますから、ストックしておくのもいいですよね。

 

こんな方におすすめです。

  • 品質の高いお箸が欲しい人
  • お箸のデザインにこだわりのない人
  • 新年にお箸を買い替えたい人
  • 福袋の開封を楽しみたい人

 

 

購入に興味を持った方の参考になれば幸いです!

これまでの福袋購入レポート記事はこちらのリンクから読めます↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました