新生児から大活躍の育児アプリ!絶対おすすめの3選をご紹介します【決定版】

Sponsored Links
新生児から大活躍のおすすめ育児アプリ子育て
記事内に広告が含まれています。

赤ちゃんの育児アプリは便利ですが、どれをダウンロードしたら良いか迷うもの。

 

私もランキングサイトを見ていろんなアプリをダウンロードしましたが、ほとんどアンインストールしました。

 

そんな中、娘が現在1歳3ヶ月になるまで私のスマホで生き残っている、おすすめ度星☆5の厳選アプリを集めました。

 

この3つだけは絶対にダウンロードしておくべき!そんな一押しアプリです。

 

おすすめ育児アプリ3選

私がおすすめするアプリはこの3つ!

  • 毎日の育児記録なら「ぴよログ」
  • 家族と写真をシェアするなら「みてね」
  • 毎月写真を印刷するなら「ALBUS」

一つずつご紹介していきます。

 

おすすめ育児アプリ①ぴよログ

育児記録 - ぴよログ

育児記録 – ぴよログ
開発元:Sakabou Inc.
無料
posted withアプリーチ

いろんな育児記録アプリを試しましたが、画面が使いやすく、記録性が高いのがこちらのぴよログ。

授乳のたびに授乳タイマーで記録をしたり、睡眠時間を記録したり、毎日何回開いているか分からないほどお世話になりました。

 

私の場合、生後1年間はきっちり記録をつけて、PDFにダウンロードしました。

夜泣きで何回も夜間授乳したことも、今では良い思い出。

ピヨログお世話記録ピヨログ育児日記

 

身長・体重の記録や、写真付きの日記も保存できますので、このアプリさえあれば他の記録アプリは不要です!

 

おすすめ育児アプリ②みてね

家族アルバム みてね

家族アルバム みてね
開発元:mixi, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

アプリをダウンロードしてもらえば、パパだけでなく、遠方に住むおじいちゃんおばあちゃんとも共有可能!
私の場合、実家と義実家に写真を分けて送るのがとても面倒だったのですが、みてねを使ってからは一発解決しました!

 

みてね毎月の写真画面 

アプリ上に写真をアップロードするだけで、後は各々で写真を確認してくれるようになりました。

 

自分のスマホデータのバックアップになっているのも助かります。

万が一スマホが壊れたり失くしたりしても、子どもの写真だけは失いたくないですものね・・・!

 

おすすめ育児アプリ③ALBUS

アルバス ましかく写真プリント

アルバス ましかく写真プリント
開発元:ROLLCAKE Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ALBUS(アルバス)いろは出版大容量タイプのアルバム

 

我が家では娘が生まれた月から毎月、このアプリでアルバム整理をしています。

 

育児や家事に追われてアルバム整理をゆっくりする時間はなかなか取れなくても、このアプリがあれば5分で毎月のアルバム整理ができます!

 

より詳しくはこちらの記事で紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

招待コード:LACQ 

招待コードを利用して初回注文をすると、2回目の注文以降の無料印刷枚数を+1枚増やすことができます!

 

通常8枚/月の無料枚数上限が、9枚/月になるのでぜひ活用してください。

 

まとめ:新生児育児におすすめアプリを活用しよう!

とにかく忙しく時間が過ぎていく新生児〜赤ちゃんの時期。

便利なアプリを賢く活用して、より育児を楽しめたら良いですよね。

 

どんなアプリをダウンロードするかお悩みの方は、この3つをダウンロードすれば間違いありません!

育児記録 - ぴよログ

育児記録 – ぴよログ
開発元:Sakabou Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

アプリと一緒に育児を楽しみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました