コスパ最高のおままごとキッチンで後悔なし【安い・高機能・シンプル】

高コスパおすすめおままごとキッチン子育て

娘の1歳の誕生日プレゼントで選んだおままごとキッチン。

子供部屋の本棚とおままごとキッチン

どのおままごとキッチンにするかは悩みに悩んだのですが、実際に選んだキッチンが安い・高機能・インテリアに馴染むと三拍子揃っていました!

 

コスパ最高なので紹介させてください!

実際の写真も含めて、おすすめのポイントや微妙なポイントも紹介していきます。

 

おままごとキッチンの商品紹介

そのおままごとキッチンがこちら!

 

楽天で購入したおままごとキッチン

なんとこの写真に写っているヘラや鍋、塩胡椒(塩は我が家で行方不明に・・・!)、まな板の付属品も全部ついて1万円を切る超お値打ち商品なんです!

 

おすすめポイント

この商品をおすすめするポイントは以下の通り☟

  • 国内の食品衛生法規格に合格しているので安心
  • 付属品のおもちゃが豊富
  • とにかく値段が安い
  • インテリアに馴染むおしゃれなデザイン

一つずつ詳しく説明していきます。

 

国内の食品衛生法規格に合格しているので安心

国産ではありませんが、輸入時に素材から塗料までの国内基準の安全チェックをクリアした商品なので安心。

 

安くても安全性が担保されない商品は子どもに与えたくないですもんね。

 

 

木製なので、プラスチックやダンボール素材のおままごとキッチンよりも頑丈。

超活発な娘がよじ登ったりしても、壊れそうにはありません。

 

付属品のおもちゃが豊富

何と言ってもこの商品の魅力は付属品のおもちゃの多さ!

写真多めで紹介していきます。

 

フライ返し・スプーン・ナイフの掛け収納。

 

塩胡椒のセットと、針を自由に回すことができる時計。

我が家では行方不明になっていますが、本当は塩も付属品としてついています。

 

動く蛇口と取り外し可能なシンク。

 

2口のコンロとお鍋・フライパン。

蓋はフライパンにも鍋にもはまります。

 

付属のタイマーは、左右に360度回すことができます。

 

さらに、磁石でくっつくお魚とカニさん、まな板と包丁も付属品に含まれています。

 

届いてすぐにおままごとを始められるのがこの商品のすごい所!

 

 

 

ちなみに我が家では追加のおままごとおもちゃとして、以前フェルトで手作りしたお野菜と、キャンドゥの格安おままごとグッズを使っています。

フェルトのおもちゃについてはこちらの記事で紹介しています

 

キャンドゥの木のおままごとおもちゃは、2つ入りで110円。

この投稿をInstagramで見る

\100円で買える木のおもちゃ/ CanDoやワッツで販売している@pocket100_official さんの#木製おままごとセット 🍳 少し前に話題になって売り切れ続出していましたが、在庫復活している店舗もあるようです☺️ ちなみに残念ながら日本製ではありません。 そして、対象年齢3歳以上(コインは6歳以上)なので、それ以下のお子さんの使用は保護者の責任になります。 それでも、木の温かみを味わえるかわいいおもちゃがこのお値段で買えるのは嬉しいですよね✨ 娘のお気に入りおもちゃの1つで、買ってよかった商品です🙌 #100均 #100均おもちゃ #100均パトロール #木製おもちゃ #木のおもちゃ #木製おままごと #キャンドゥ #キャンドゥ購入品

ももん(@momon_ohana)がシェアした投稿 –

 

種類もたくさんあって、とても可愛いですのでぜひチェックしてみてくださいね!

キャンドゥのおままごとおもちゃ

 

 

とにかく値段が安い

さて、こんなに沢山の付属品がついてさぞお値段が高いのではないか・・・

そう思わずにはいられませんが、この商品の魅力は付属品が多いのにお値段がお安いこと!

 

なんと、1万円を切ります!

私が購入した時はお買い物マラソンのクーポンを使って約9,000円でした。

 

楽天で購入する時はポイントが沢山つくので、実質の金額はさらに安く購入できます。

おままごとキッチンを購入する際に他の商品ともかなり比較しましたが、この価格は本当にお買い得です!

 

 

インテリアに馴染むおしゃれなデザイン

色はダークグレー・ピンク・ライトブルー・グリーンの4色展開。

我が家はダークグレーを選択しました。

子供部屋の本棚とおままごとキッチン

和室でも洋室でも合う落ち着いたデザインです。

カラフルになりがちな子供部屋でもスッキリして見える点が気に入ってます!

 

微妙だったポイント

良い点ばかり紹介してきましたが、逆に気になった点も。

 

組み立てが少し大変

既製品の購入でなければ組み立ては必須ですが、こちらの組み立ては旦那が30〜40分ほどで完成させました。

下で詳しく書きますが、細かい造りが粗いため、少し苦戦したようです。

 

細かい造りが粗い

安い分、歪みなどの不良が目立ちます。

楽天で購入したおままごとキッチン

このように遠目から見る分には目立ちませんが・・・

おままごとキッチンセットの不良品、後悔ポイント

近くで見ると、部品の歪みによって欠陥がある事が分かります。

 

まとめ:コスパ最高のおままごとキッチン!

細かい点は気にならないという方に、とってもおすすめできるコスパ最高のおままごとキッチンをご紹介しました!

 

おさらいすると、以下がおすすめのポイントです。

  • 国内の食品衛生法規格に合格しているので安心
  • 付属品のおもちゃが豊富
  • とにかく値段が安い
  • インテリアに馴染むおしゃれなデザイン

 

逆に微妙だった点も。

  • 組み立てが少し大変
  • 細かい造りが粗い

 

 

トータルで見て大満足の商品です◎

おままごとキッチンをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

その他の1歳のお祝いについてはこちらの記事で紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました