@cosmeのプレゼント応募で6回目の当選!【いつ届く?疑問を解決】

Sponsored Links
懸賞
記事内に広告が含まれています。

今年43件目の当選は、@cosme様からメイベリンのラッシュニスタN 2本セットでした!

 

アットコスメのプレゼント応募で当選したラッシュニスタN

 

@cosmeの当選履歴は、

3回目:2019年11月にMACのファンデーションセット

4回目:2020年3月にクリニークのファンデーション&下地セット

 

そして、今回2020年7月にメイベリンのラッシュニスタNが当選しました!

 

大体45ヶ月に1回のペースで当選しています。

懸賞応募の中でも@cosmeは当たりやすく、おすすめ!

 

追記:なんと、このブログを投稿した2日後・・・

@cosmeで当選したラロッシュポゼサンプル

ラ・ロッシュポゼのUVイデアXLプロテクショントーンアップローズのサンプルが届きました!

 

 

 

詳しい応募方法や当選のコツなどはこちらの記事でまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

今回は、6回当選して分かった@cosmeプレゼント応募の疑問を解決したいと思います。

目次をクリックですぐにQ&Aに飛べます☟

 

@cosmeのプレゼント応募で当選した商品が届くのはいつ?

今回(5回目)の当選品の場合、応募締め切り日が7月21日→当選メールが7月30日→商品が届いたのが7月31日でした。

 

以上のことから、応募締め切り日から約1週間後に当選メール配信当選メールから約1日〜2日後に商品到着すると言えます。

 

ちなみに、当選時のメールはこんな感じです。

 

タイトルが長く他の@cosmeからのDMに紛れて気づかないことも・・・

 

 

通常のDMと異なる点は、送信元が「@cosme編集部」タイトルが「@cosme〈メーカー名+プレゼントご当選のお知らせ〉」となっています

 

配送先の入力間違いや配送ミスなど、何らかの理由で商品が届かない場合もありますので、当選メールは見逃さないよう日頃からチェックしましょう!

 

追記:6回目のサンプルは当選メールなしで届きました。

現品のみメールが届く可能性がありますね。

 

@cosmeのプレゼント応募の配送業者はどこ?

私の過去の当選品(現品)は全て佐川急便で宅配便(対面受け取り)でした。

 

6回目のサンプル当選時はポスト投函可能なサイズのため、ヤマト運輸のネコポスで届きました。

 

 

 

プレミアム会員じゃなきゃ当選しないの?

そんなことはありません

 

現に私は、プレミアム会員になったことは1度もありません。

 

プレミアム会員になると、プレミアム会員限定のプレゼント抽選に参加できます。

ただし当選数が少ないので、プレミアム会員になったからといって必ず当選するということでもないようです。

 

 

口コミを書かなきゃ当選しないの?

そんなことはありません

 

私は1件も口コミを書かないで当選したことが2回あります。

 

つまり、当選に口コミの有無は必須条件でないことがいえます。

 

 

当選品の口コミは書いた方が良いの?

書いた方が良いか書かない方が良いかと言われれば、書いた方がメーカーさんは喜ぶと思います。

 

しかし、当選品の口コミを書くか書かないかでその後の当選確率が変わるかという話で言えば、変わらないと思われます。

 

事実、私はこの記事を書いている現在、トータル口コミ数は2件。

当選品の口コミ件数は0件です。(小声)

 

直近で当たった当選品は近々口コミを書くつもりです・・・!

 

こうして見てみると、@cosmeの抽選はなかなか公平に抽選されていることが分かります。

 

 

@cosmeのプレゼント抽選に当たるコツは?

私が思う当選のコツはこちらの記事でまとめています。

 

上の記事で紹介しているコツに追記するのであれば、とにかく数多くプレゼント応募に申し込むことと、です。

 

これまで紹介してきた通り、@cosmeの懸賞はかなり公平に当落が決まるので、初心者であっても数多く応募することで当選確率をあげることができます。

 

沢山応募して、気になるコスメをゲットしましょう!

 

@cosmeの他にも当たりやすいサイトを紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました