PhotobackでBUNCOを作ってみた|文庫本サイズのフォトブック

Sponsored Links
家族写真をphotobackでフォトブックにしました!子育て
記事内に広告が含まれています。

Photoback(フォトバック)で、先日ラブグラフで撮影してもらった家族写真のアルバムを作成しました。

PhotobackのBUNCO全体像

 

サイズは文庫本サイズ、36ページで料金2,839円(税込)です。

 

  • 家族写真をアルバムに残そうと思った理由
  • PhotobackのBUNCOを選んだ理由
  • 実際にBUNCOを手にしてみて感じた感想

今回はこれらの内容をご紹介していきます。

 

家族写真をフォトアルバムに残そうと思った理由

家族写真アルバムの中身(PhotobackのBUNCO)

 

ラブグラフの撮影ではデータを75枚以上いただくことができました。

そのうちの何枚かはALBUSで印刷しましたが、あとはスマホでデータが眠るのみ・・・。

 

 

なんだかせっかく撮ってもらったデータが勿体無い気がして、アルバムを作ることにしました。

 

数あるフォトブックの中でPhotobackのBUNCOを選んだ理由

PhotobackのBUNCO帯を外した写真

 

フォトブックを作るにあたっての、私の選定のポイントは以下の通り

  • 料金は安いに越したことはないが、品質優先
  • 潰れない会社
  • 毎年シリーズで並べられるデザイン

そして、どの会社がいいか探しているうちに出会ったのが、PhotobackのBUNCOだったのです・・・!

Photoback公式サイト BUNCOの詳細ページ

 

フォトバックのBUNCOアルバム

いつも読んでいて馴染みのある文庫本サイズ。

そしてアルバムを毎年作って並べた時の並びを想像して、どうしても惹かれてしまいました。

 

他社と比較しても、

  • 上質なマット紙を使用した高級感
  • 帯を手折りで作成する丁寧さ

値段は少し高めでも、クオリティの高さが気に入ってBUNCOを注文しました。

作成はパソコンのWEBページから3時間程度かかり、いざ注文!

 

実際にBUNCOを手にして感じた感想

Photobackのアルバム、ネコポス配送

注文から約1週間後、厳重に梱包された状態でアルバムが届きました。

 

PhotobackのBUNCO全体像

背表紙、表紙にはしっかりとタイトルが入っています。

我が家の場合は、毎年1回家族写真を撮りフォトブックにすることを想定してタイトルは「年」サブタイトルに「場所+撮影日」を入れました。

 

36ページで注文したので厚みはありませんが、帯がついていて文庫本さながらです。

 

フォトバックで家族アルバムを作成しました

見開き写真もしっかり印刷されています。

 

家族写真アルバムの中身(PhotobackのBUNCO)

写真だけでなくコメントも残すことができるのが、アルバムの良さですね。

コメント入れがものすごく苦手なので、テンプレート形式にして毎年更新していきたいと思います。

 

我が家の場合は、文章で書いたのは5項目。

  • 娘が1歳の誕生日を迎えた頃の様子
  • お誕生日祝いにしたこと
  • お友達のこと
  • 家族の最近の出来事
  • 娘へのメッセージ

 

これらを文章で書き、その他の余ったコメントスペースにはQ&A形式で旦那と私のコメントを書きました。

もう少し娘が大きくなってお話が上手になったら、娘にもインタビューしたいと思います。

 

  • 娘のチャームポイントは?
  • 娘が大きくなったら一緒に何をしたい?
  • どんな子に育ってほしい?
  • 娘が生まれて生活はどう変わった?
  • 岡山での生活はどうだった?(2020年引越しの予定があるため)

 

あとは、撮影時点での家族それぞれの年齢を最後のページに入れました。

 

印刷の品質もかなり良く、サイズ感も小さすぎたかな?と一瞬思いましたが、本棚にも収まり収納がかさばらず良さげです。

 

まとめ:PhotobackのBUNCO、気に入りました!

 

実際にPhotobackのBUNCOを作成してみて、大満足の出来でした。

やっぱり、せっかくプロに撮ってもらった家族写真はいつでも見れる状態で残しておかないともったない!

 

子どもが生まれる前からラブグラフで夫婦の写真を残しておけばよかったな〜と今更ながら思います。

今からでも、毎年の家族写真をアルバムに残していきたいと思います。

 

Photobackはこちらから

おしゃれで上質なフォトブック作成サービス【Photoback】

コメント

タイトルとURLをコピーしました