クロスステッチでクリスマスリースを手作りしました!

Sponsored Links
クリスマスリースをクロスステッチで手作りしましたハンドメイド
記事内に広告が含まれています。

1ヶ月程度かかったクリスマスリース制作が、ようやく完成しました!

 

それがこちらの作品です☟

クロスステッチで手作りしたクリスマスリース

 

ヴェロニクアンジャンジェさんのクリスマスリースの図案です。

PASSE-TEMPS ET RECREATIONからクリスマスリースのモチーフ

 

洋書の「PASSE-TEMPS ET RECREATION」から。

 

この本、表紙のタイトル部分が刺繍で刺してあるんです!

中の作品も手芸モチーフが多く、一つ一つにときめきます。

 

この本を購入したのも、このクリスマスリースの図案を刺したかったからなんです。

 

クロスステッチを始めたかなり初期の頃に見たこの作品が、本当にドストライクでずっと憧れでした。

 

それだけにこの作品を刺すのは本当に楽しかったです♪。

 

 

仕立ては大きな刺繍枠を買ってきて、まん丸に仕立てることにしました。

f:id:momon_ohana:20191202094851j:image
f:id:momon_ohana:20191202094846j:image

裏側はこんな感じ。

時間がなくパパッと仕上げたので雑でお恥ずかしい・・・。

f:id:momon_ohana:20191202183138j:image

 

我が家は賃貸なので、どうやって玄関に飾ろうか・・・。

ここで必殺技、マスキングテープ+両面テープの合わせ技で強力接着です。

 

壁側にマスキングテープを貼り付け、その上に両面テープを貼ります。

そして貼るもの側にもマスキングテープを貼り付け、上に両面テープを貼ります。

あとは、両面テープ同士が合わさるように接着すれば、かなり強力に接着されます!

壁や貼るものへの接着はマスキングテープなので、剥がす時も汚くなりません。

 

この方法で写真たてなども自宅に飾っています。

 

f:id:momon_ohana:20191202183122j:image

 

さて、無事飾り付けも完了しました。

 

クロスステッチで手作りしたクリスマスリース

 

ハロウィン終了後〜12月25日までクリスマス気分を味わいたいと思います。

クリスマスって本当にわくわくする時期ですよね。

 

アドベントカレンダーも手作りしたので、その話はまた後日更新します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました