10ツキ10カものがたりでエコー写真を整理しました!

10ツキ10カものがたりでエコー写真をアルバム化子育て

エコー写真について、私は3つの方法で整理を行っています。

  1. エコー写真をデータ化
  2. ALBUS(アルバス)で印刷して保存
  3. 10ツキ10カものがたりでアルバム化

 

①と②については、別記事で詳しく解説しました☟

 

今回は、③の10ツキ10カものがたりについて掘り下て行きます!

実際使ってみて、簡単に見栄えの良いエコー写真の整理ができました!

10ツキ10カものがたりとは

エコー写真を手軽に整理できるアルバムです。

10ツキ10カものがたりエコーアルバム

最初ははらぺこあおむしのものをお祝いでいただいたのですが、使い勝手の良さにもう1つファミリアのアルバムを買い足しました。

 

ただこの2つの商品は、それぞれ中身がだいぶ異なるのです。

中身をしっかり確認した上で欲しいアルバムをきちんと手に入れられるように、写真を多めにシリーズ商品をご紹介させてください。

 

タイプ別商品の紹介

10ツキ10カものがたりには、大きく分けて2通りの商品があります。

  1. 直接メッセージを書き込むスペースが多めに取られているタイプ
  2. 絵本のようにストーリー仕立てになっているタイプ

 

どちらも共通しているのは、以下の点です。

  • エコー写真(6枚)と生まれたての写真(1枚)を貼ることができる
  • エコー写真の上から貼る保護シールが付属している
  • 産後にコメントを書く欄がある

 

それぞれの違いについては、中身の写真を見せながら説明していきます。

 

コメント記録タイプ

こちらのタイプは、はらぺこあおむしのアルバムが該当します。

 

中身の写真を見てもらうとイメージが湧きやすいはず。

 

 

エコー写真は全部で6枚、その他の写真(マタニティ写真、生まれた時の写真、家族写真)は3枚を貼ることができます。

マタニティ写真と家族写真は、別タイプだと貼るスペースがなく、こちらのタイプのみの仕様になっています。

 

コメントを書き入れるスペースが多く取られていることが特徴で、健診時の赤ちゃんの様子や生まれる前の想いなどを書き入れることが可能。

 

想いを書き残したい方におすすめ!

商品リスト

このタイプの商品は、3デザインあります。

 

ものがたりタイプ

物語タイプに当てはまるのは、ファミリアのアルバムです。

 

こちらも中身の写真で内容を確認してもらえればと思います。

エコー写真は全部で6枚、その他、生まれた時の写真を1枚貼ることが可能。

 

全ページを通じて物語調になっているのが特徴で、書き込むことが苦手な方や出産から時間が経過していてコメントを思い出せない方におすすめです。

身長や体重を書き込めるスペースや長めのお手紙スペースがあり、妊娠中の記録というよりは、出産時の記録が書き込めます。

 

絵本のように仕上げたい方におすすめ!

 

商品リスト

このタイプの商品は、5デザインあります。

ファミリアバージョンは公式ショップのみでの取り扱いとなっています。

 

 

まとめ:10ツキ10カものがたりはエコー写真の整理におすすめ!

10ツキ10カものがたりは、エコー写真を簡単に整理できるアルバムです。

 

大きく分けて2通りの商品があります。

  1. 直接メッセージを書き込むスペースが多めに取られているタイプ
  2. 絵本のようにストーリー仕立てになっているタイプ

 

私は1人目に②のものがたりタイプ、2人目に③のコメント記録タイプを選びました。

 

センスがなくても写真を貼るだけ、コメントを書くだけで立派なアルバムが完成しますよ!

 

とってもおすすめのアルバムです。

 

その他のエコー写真の整理方法(エコー写真のデータ化についてetc)はこちらの記事で紹介しています☟

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました